よくあるご質問

『カンロコミュニティ』について

  • 会員登録すると何ができるようになりますか?
    『カンロコミュニティ』プレゼント企画やモニター募集などに応募することができます。
    詳しくは、「新規会員登録」をご覧ください。
  • 会員登録は有料ですか?
    登録料・年会費は無料です。
    ただし、インターネットに接続するための通信費等はご自身でご負担ください、
  • 「会員登録手続きのご案内」「会員登録完了のご案内」などのメールが届きません。
    お客様メールアドレスの入力が正しくない場合や、メール受信拒否設定などをされている場合は、これらのメールを受信できない場合があります。
    カンロコミュニティからのご案内は、<kanro_community@kanro.co.jp>よりお送りしますので、受信拒否や迷惑メール処理設定をされている方は、設定変更後に再度お試しください。
    また、自動仕分けにより受信箱以外のフォルダにメールが届いていないかもご確認ください。
  • 仮登録のURLから新規会員登録完了ができません。
    新規会員登録を行った際に送信される「仮登録のお知らせメール」に記載されたURLにアクセスしても、メールソフトによっては正常にリンクされず、「新規会員登録完了ページ」が表示されない場合があります。
    その場合、メールのURL部分をコピーし、「ブラウザのURL入力欄」に直接貼り付けしアクセスしてください。
    コピーの際、URLの最後の文字までコピーされていないか、途中や最後に改行などが入っていないかなどご注意ください。「仮登録のお知らせメール」のURLの有効期限は24時間ですので、期限内であることをご確認ください。
    有効期限を過ぎている場合は、お手数ですが、再度新規会員登録をお願いいたします。
  • 会員登録しているのにログインができません。
    .入力したID、パスワードが正しく入力されているかご確認ください。
    会員IDはご登録いただいたメールアドレスになります。また、パスワードは半角英数字でご入力ください。

    パスワードをお忘れの場合は「パスワードを忘れた方」にアクセスし、パスワードの再登録手続きをお願いいたします。
  • 退会するにはどうすればいいですか?
    『カンロコミュニティ』にログインし、「マイページ」の「退会をご希望の方はこちら」から退会のお手続きをお願いいたします。
    退会されますと、『カンロコミュニティ』の会員情報が削除されます。

会員情報の確認・変更について

  • 登録している会員情報はどのように確認したらよいですか。
    「マイページ」の「会員情報の編集」から会員情報をご確認いただけます。
  • 会員情報はどのように変更したらよいですか。
    「マイページ」の「会員情報の編集」よりお手続きをお願いいたします。
  • パスワードを忘れた場合はどうすればよいですか。
    パスワードはお問い合わせいただいても、個人情報保護の観点からお答えできません。
    ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードの再登録をお願いいたします。
  • メールアドレス(会員ID)を忘れた場合はどうすればよいですか。
    メールアドレス(会員ID)はお問い合わせいただいても、個人情報保護の観点からお答えできません。
    再度、別のメールアドレスにて新規会員登録をお願いします。
  • お知らせを止めたい/再開したい場合はどうすればよいですか。
    「マイページ」の「会員情報の編集」よりお手続きをお願いいたします。
  • 個人情報をどのように管理していますか?
    会員の皆様に安心してご利用いただけるよう、プライバシーポリシーに則った運営を行っております。
    詳しくは、「会員規約」および「プライバシーポリシー」をご覧ください。
  • SNSアカウントで会員登録するにはどうすればよいですか。
    「新規会員登録」より登録したいSNSを選択してください。
    SNSとの認証完了後、新規会員登録フォーム画面で必要な情報を入力し登録を完了してください。
    次回よりSNSでログインすることができます。
  • 既存の会員情報とSNSアカウントを連携するにはどうすればよいですか。
    「マイページ」の「SNS連携・解除」よりお手続きをお願いいたします。
  • 連携済みSNSアカウントの変更・解除するにはどうすればよいですか。
    「マイページ」の「SNS連携・解除」より各アカウントの連携・解除をお願いいたします。
    SNSとの連携を解除しても、カンロコミュニティに登録されているメールアドレス・パスワードでログインすることができます。
  • SNSアカウントでログインができないのですがどうすればよいですか。
    ・会員登録がお済みでない場合
    「新規会員登録」より登録したいSNSを選択してください。 SNSとの連携完了後、新規会員登録フォーム画面で必要な情報を入力し登録を完了してください。 次回より連携したSNSでログインすることができます。
    ・会員登録がお済みの場合
    SNSとの連携がされていない、または解除されていますのでマイページの「SNS連携・解除」で設定を行ってください。

その他

  • 『カンロコミュニティ』の推奨環境を教えてください。
    下記の環境での閲覧を推奨いたします。

    ■パソコン(PC)の場合
    Windows7:Microsoft Internet Explorer 10以上、Firefox 最新バージョン、Google Chrome 最新バージョン
    MacOS:Safari 最新バージョン、Google Chrome 最新バージョン

    ※ブラウザの設定が「Javaを有効にする」「JavaScriptを有効にする」「スタイルシートを有効にする」にセットされていることを前提としています。
    ※動作に不具合が感じられた場合、ご使用のブラウザの上記設定をご確認ください。

    ■スマートフォンの場合
    iPhone:iOS 9以上
    Android:Android 4.4以上

    ※OSのバージョンやブラウザ、機種特有の問題もあるため、一部端末では正常に動作・表示しない場合や、ご対応が難しい場合があります。予めご了承ください。
    ※標準ブラウザ以外では、正しく表示されない場合があります。
    ※推奨環境外における動作保証はしておりません。
  • Twitterへの投稿に失敗してしまいます
    ■「応募する」のボタンを押した後にエラーになる場合
    Twitterとの連携のエラーになりますので、お使いのTwitterアカウントのIDとパスワードをご確認ください。 ※アカウントについてのお問い合せは各サイトへお願いします

    ■投稿内容を確認後「Twitterに投稿する」ボタンを押した際に「投稿に失敗しました」と表示される場合
    Twitterに投稿いただく際に文字数制限(140字まで)がございます。 ハッシュタグとURLも含まれてしまうため、90文字以内でテキストの入力をお願いいたします。